** Hello world

映画とか本とか好きなものとつぶやき

お絵かき音楽環境はノリのいい曲で

先日ブログに書いたお絵かき作業環境、作業中の音楽についても書きたいな~と思っていたので、その話など٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

www.mokhakurumi.com

 

基本的に、圧倒的にノリのいい、テンションの上がる曲を流していることが多いです。

悲しげだったり切ない曲は好きな曲は沢山あるんですが、胸に刺さって作業が止まるので危険(இдஇ; )

 

最近よく聴くのは岡崎体育さん!才能のかたまり。そして外見も、もっちりかわいいー♡

f:id:momozzarella:20170611130033j:plain

去年、舟を編むのアニメを見ていた時に、OPの潮風を聞いて「いい曲だな~♪」と岡崎さんを知り、他の曲を聞いてみたらスペツナズがツボにハマって、大好きになりました。

www.youtube.com

 

でも、スペツナズは切ない曲なので、作業中には感情のピクセルを聴いていることが多いんですけどね。感情のピクセルは笑い死にそうになりましたが、曲もかっこよくて、もちろん大好きです( ᐛ )b

 

最近よく聴いているのは、銀羊堂さんの音楽情報からツボったバンド。

www.ginyoudou.com

 

銀羊堂さんが紹介されていた、ALL TIME LOW!特にTime Bombがお気に入り。今も聴いています(ㆁωㆁ*)♪こういうノリの曲大好き。

www.youtube.com

 

New Found Gloryも銀羊堂さんのブログで知り、私のお気に入りはListen To Your Friends。好きな曲沢山あります。底抜けに明るくてジャンクフードが食べたくなる。

www.youtube.com

 

ALL TIME LOWとNew Found Glory、すごくツボなのになぜ今まで知らなかったんだろう・・と思い返すと、仕事がめちゃめちゃ忙しくて、仕事に行くか帰ったら寝るかの生活を送っていた時でした。でも今知れて嬉しい!(∩´∀`)∩ワーイ

 

ここまで来てなんとなーく傾向が分かる(?)かも、と思うのですが、ELLEGARDENも大好きでよく聴いています。特に大好きなのはSpace Sonic。 エルレは好きな曲が多すぎて選べなーい。

Space Sonic

Space Sonic

 

 

ロックではないけれど、The Academy Is...も。About A Girlはかわいくて大好き。MVに出て来る女の子も超かわいい。テンション上がります。

www.youtube.com

 

他には、大好きなアニメのサントラを流していたりします。

ひとつは攻殻機動隊SAC(1期、2期)のサントラ。おなじみInner Universeはテンションが上がります。

 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.

  • アーティスト: サントラ,菅野よう子,HIDE,Tim Jensen,Gabriela Robin,Ilaria Graziano
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD
  • クリック: 110回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る
 

 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2

  • アーティスト: 菅野よう子,Scott Matthew,Emily Curtis,Steve Conte,Ilaria Graziano,Gabriela Robin,ORIGA,Jillmax,Tim Jensen,Shanti Snyder,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 157回
  • この商品を含むブログ (162件) を見る
 

 

攻殻機動隊SAC、私は10年ぐらい前に観たのですが、実はそれまでアニメが苦手でした。でも、すすめられて攻殻機動隊、SAC・・・と観てみたら、雷に打たれたように認識が変わりました( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン アニメ面白い!多分死ぬまでずっと、一番大好きなアニメ作品です。

 

f:id:momozzarella:20170611002949j:plain

昔描きかけた少佐。元は全身あって、左手に折り鶴を持っています。タイムスタンプを確認したら8年前でした。古っ。目の大きさに時代を感じる。

今は描き方も変わっているけれど、元の絵自体は気に入っているので手を入れて完成したいな~と思っていたりします。

 

もう一つ作業中に聴いているのは、キルラキルのサントラ。

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック

 

 特にリピートしているのはBefore my body is dry。澤野さんの曲はテンションが上がって良いです。キルラキルもリアルタイムではなくて、すすめられて観たんですがすっかりハマりました。TRIGGERのアニメは、今期のリトルウィッチアカデミアもお気に入りです。話がちょっとずれました(/ω\)

 

公認アカウント(?)がなかった動画はAmazonリンクになってしまってますが、こんな感じの曲をよく聴いています。

他にもあるのでまた書けたらいいなぁ。