** Hello world

映画とか本とか好きなものとつぶやき

ブログのカスタマイズで心配なこと

ブログのタイトルフォントを変えてみました(PC用)。

 

Google Web Fontって素敵ね・・・!

欧文フォントだけかと思ったら和文フォントもあったし。

和文フォントはニクキュウフォントがかわいかったですプニプニ(*ฅ́˘ฅ̀*)

googlefonts.github.io

 

好みのフォントでサイズもちょうどいい感じにできたので満足(o´◡`o)

いくつか迷って、決め手はお花のようなアスタリスクでした。かわいい。

タイトル以外にも変えたいところはあるけど、ちょこちょことしたデザインははてなのテンプレートにあるもので十分なんだけど、という感じです。

1から作るほどのこだわりもパワーもないナー。

 

そこで気になっているのが、はてなの公式テンプレートで気に入っているデザインの部分をつなぎ合わせたり改変して使ってもそれは許される・・・よね?( ᵅั▽ᵅั;)ということ。

テーマストアを見ても、「テーマ作者が設定したライセンス条項に同意した上でご利用ください。」とは書いてあれど、で、条項はどこに?という感じ。

まあ、公式なので心配ならはてなに問い合わせろってことですね。

もちろん、はてなの公式テンプレをカスタマイズしたものを他のブログサービスで使うとか、元にして作ったデザインについて自分のデザインだと言う図々しさはありません。

それはさすがにアウトな気がする!

 

 次はトップ画像と背景画像を変えたいなぁ。