** Hello world

映画とか本とか好きなものとつぶやき

今日のおやつ『鎌倉紅谷 クルミッ子』

以前から、食べてみたいなぁ、かわいいなぁ、と思っていた鎌倉紅谷さんのお菓子、クルミッ子。

 

ちんまりとしたリスのパッケージに、フィルム越しにのぞく大好きなくるみ。

ネットで見た瞬間、「あ、これ多分好きなやつだ」と食べたくなりました。

でも、仕事帰りにちょっと買いに行くにはお店が微妙に遠かったんですよね。

公式オンラインショップも人気ですぐに売り切れ。

なかなかチャンスがなかったんですが偶然、高島屋さんのサイトで発見しました。

しかもお中元シーズンのせいか送料無料!辺境暮らしに救いの神あり。

やっと食べられたよワーイ٩( >ω<)و

 

というわけで、

リスかわいい。

 

f:id:momozzarella:20170702134454j:plain

 

クルミッ子は3層になっていて、薄いクッキー生地の真ん中にキャラメルが挟んであり、そこにくるみがぎっしり詰まっています。

 

フロランタンみたいな感じなのかな~、と一口食べたら、キャラメルがとろーり柔らかい。

「あれ?これもしかして輸送中に熱で柔らかくなっちゃった?」と思ったんですが、本来柔らかいもののようです。

冷蔵庫で冷やしても美味しそう。

1個の大きさは横5cm縦2.2cm高さ2.4cmの、手のひらサイズ。

濃厚なキャラメルに、くるみのカリカリ食感が楽しい美味しい(*´ω`*)

2~3口でなくなっちゃいますが、1個でも甘いものを食べた!という満足感があります。

ブラックのアイスコーヒーにはぴったりでした。

ちなみにひとつ125kcal。

甘くて香ばしい念願のお菓子は、上品なのに遠い昔おばあちゃんの家で食べたような、どこか懐かしい味がしました(。☌ᴗ☌。)♡