** Hello world

映画とか本とか好きなものとつぶやき

デートでサイゼに行く女

少し間が空いてしまったブログ更新。

 

夏バテなのか、単に夏バテにかこつけただけのサボりなのか!、暑さでぐったり過ごしていました。

 

その間巷(Twitter)では、デートで彼女をサイゼに誘う誘わないとかいう話題が賑わせていたようですが!

話の発端はデートの食事にはイタリアンがいいですよとすすめたらサイゼに行く男性がいて~ってことのようですね。

 

デートでサイゼ、ありますあります。

 

しかし、どこにでもあると思うなサイゼリヤ。

真の田舎にはサイゼなどない・・・!

高校時代までを過ごしたくまモン県にも、福岡での学生時代も近くにはなかった。上京してからはサイゼの前を通っても入るチャンスがなかった。

というわけで、初サイゼはいい大人になってから。

元彼と付き合う前、親しくなった頃にたまたまサイゼの話になって、「行ったことない~、行ってみたい!」と話していたら、初デートで「サイゼ行く?」と誘ってくれました。

噂に聞いていたミラノ風ドリアは普通の味でしたが、コスパすごいね!と感心した。

なんでもすごい安いしびっくりしたー。楽しかったです。

ドリンクバーもあるし家族連れで来たらパラダイスね。

 

食べたいものがそこにあるなら、サイゼでも王将でも行く。

個人的に好きなファミレスは大戸屋だけど。

でも値踏みでわざと安いお店に連れて行かれるのはイヤだな~。

自分を試す人とごはん食べてもおいしくなーい!

それは男性も同じですよね(*・ω・)

 

安くて美味しい好きなお店もあるし、高くて美味しい好きなお店もある。

そしてどこでも楽しければ良い。

 

デートで行くようなお店わかんないし・・・と行き先が浮かばない男の人は、むしろ無理せず「行きたいお店ある?」とか相手に聞いてみたらどうかな~と思います。

美味しいお店に詳しい女の人はいっぱいいるよ!(自論)

それこそよっぽど経済観念の異なる相手でない限り、割り勘であれ奢りであれ初デートでいきなりバカ高いお店にブチ込まれはしないと思います(*'ω'*)