** Hello world

映画とか本とか好きなものとつぶやき

異世界食堂と美味しいカレー「ザ・カリ」

今期、見ているアニメで気に入っているのが「異世界食堂」。

簡単に言うと、ファンタジー版「孤独のグルメ」です。

 

ファンタジー世界の人間や生き物が、洋食屋さんでごはんを食べるアニメ。

エンディング曲のちいさなひとつぶも良い曲です。

食べてるのはおじさんの時もあれば、かわいいエルフだったり色々します。

基本的に美味しそうにごはんを食べるのを見るだけなんですが、まったりしている雰囲気がいい。

見ていると美味しかった物を思い出して食べたくなったりします。

 

この前異世界食堂を見ていて食べたい!と思ったのが「カレー」の回でした。

カレー美味しいですよね。特に夏は食べたくなるメニュー。

お気に入りの大好きなカレー屋さんに、見ていたら行きたくなりました。

それが新橋の「ザ・カリ」。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13007129/dtlphotolst/1/smp2/

(食べログ)

 

カレーは日本風でもそれ以外でも何でも好きですが、サラサラ系のカレーが特に好き。

特にチキンが好みで、スパイスが効いていてしっかり辛いのが好き。

カリのカレーは、そんな好みをガッチリ押さえてくれているカレー屋さんです。

付け合せのコールスローも見た目から好き。

 

元々は別のお店でお気に入りのカレー屋さんがあったのですが、マスターが急逝して閉店してしまい、食べられなくなって寂しく思っていたんですが、カリのカレーと系統が似ていて食べると思い出すんですよね。

そんな懐かしさも含めて好きです。

 

ザ・カリ、近ければ定期的に通いたいぐらいの美味しさだったのですが、ちょっとネックがありまして、

 

・駅から少し離れている

・土日祝はお休み

 

特に会社員には、会社が近くにでもないと行くタイミングが難しい(・∀・;)

私も近くの病院に通院のついでに食べに行ったりしていました。

でも、とってもスパイシーでしっかり辛味の効いたカレーは、好みに合えばクセになること間違いなしです。

 

ヤマモリ タイカレーイエロー 180g×3個

ヤマモリ タイカレーイエロー 180g×3個

 

レトルトカレーのお気に入りはヤマモリ。