** Hello world

映画とか本とか好きなものとつぶやき

パンが好き!

パン。

それは糖質制限ダイエットの敵。

あまり買わないようにしています。

つい食べ過ぎるのと、まだちょっと日中暑いので、パン作りもやめています。

しかし。

やっぱりとてもパンが好き。

 

OTSHOKOPANさんのブログとか、

ot-icecream.hatenablog.com

 

このはずくさんのブログとか、

mkonohazuku.hatenablog.com

 

美味しそうなパンの出てくるブログを見ては、はー、パン食べたい(*・ω・)、となっています。

でも、食べられなくても眺めるのも好きなので、見るのをやめられない。

 

久しぶりにパンを食べました。

お手軽に今回はセブンさんの金の食パン。

f:id:momozzarella:20170909190124j:plain

写真が暗くてすみません。

 

f:id:momozzarella:20170909191600j:plain

開けたら綺麗な山型食パンでした。

 

f:id:momozzarella:20170909191934j:plain

厚みも1枚2.5cm以上。分厚い。

 

ちなみに私が普段買う食パンは、6枚切り100円~135円。

これは発酵バターと生クリーム入りを謳っているだけあって、普段とは違う柔らかさとしっとり感でした。

食べるとあまりもちもち感はなく、しっとり軽い&クリームを感じるまったりした感じ。

ごちそうさまでした。

 

好きなパンは色々あるけれど、UFOパン(スイートブール)が好きでたまに食べたくなります。

これは以前作った時のもの。

クッキー生地を別に作っておくのが手間だけど、甘くて端っこがホロッと美味しいんですよね~(* ॑꒳ ॑* )

 

パンの誘惑は止まらない。

 

f:id:momozzarella:20170909195231j:plain

 

糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ (オレンジページブックス)

糖質80%オフのブランパンと、ブランのスイーツ (オレンジページブックス)